top of page
  • 執筆者の写真パーソナルトレーニングHPER

何キロ体重落とせますか?

更新日:2019年10月22日

「どれだけ体重落とせますか?」

ダイエットやパーソナルトレーニングを検討している方、ほぼ全員が気になる疑問では無いでしょうか。実際にカウンセリングなどをしていても、こういった質問は非常に多いです。


また、今〇〇kgだから〇〇kgまで落としたい!

と言う目標を持つ方もいらっしゃると思います。

でも実際その数字は可能なのでしょうか?

また、健康的に痩せていけるのでしょうか?


今回はそちらの疑問についてお応えさせていただければと思います。

想定する期間は、パーソナルトレーニングジムの設定として多い2ヶ月間とします。


結論から先に申し上げますと

【最低でも今の体重からマイナス10%】が2ヶ月間で可能です。


ただ、みなさんに知っていただきたいことは、体重はあくまで参考数値だということです。


食事管理を徹底した上で、正しくトレーニングができていれば

筋肉を落とさずに、脂肪だけを落とすことができます。


その場合、脂肪しか落ちないので体重の減り方は驚くほどではないかもしれませんが、筋肉のない状態よりも明らかに見た目がスラッと引き締まって見えます。

見た目のスラッと加減を表す数値が体脂肪率です。

そのため、キレイに痩せるダイエットをするには、体重だけでなく体脂肪率も注意して見ていく必要があります。


また、体重は身長や筋肉量・性別などによって落ち方が大きく異なります。

例えば、同じ160cmの女性でも元が90kgと50kgでは、目指す減量幅や体脂肪率や筋肉量などの内容も全て変わってきます。


以上のように、「体重を落とす」と一言で言っても、その内容や過程は意外と複雑です。

無闇に体重を落とす!という目標よりも、今のあなたの体重・身長・筋肉量・体脂肪率・性別などを踏まえて、パーソナルトレーナーと一緒に目標を決めるのが最善の方法かもしれません。


パーソナルトレーニングに興味がある方は、是非お気軽に当ジムへご連絡いただければと思います!

ではまたHPERジムでお会いしましょう!

閲覧数:1,165回0件のコメント

最新記事

すべて表示

どうしてリバウンドしてしまうの?

ダイエットに取り組まれている方、これから始めようと思っている方、挫折してしまった方、ほぼ全ての方が心配されるのがリバウンドです。 リバウンドとダイエットは切っても切れない縁のようにも感じます。 当ジムの会員さまもリバウンドを経験されていたり、今後の心配事としてリバウンドの相談をいただくことが本当に多いです。 では、リバウンドにはどう対処していけば良いのでしょうか。 そもそもリバウンドはダイエット生

2つの食事改善で健康的にダイエット

・糖質制限ダイエット こちらは最近有名なダイエット法ですね。 糖質が何かあまり詳しく分からない方も多いと思いますので、簡単にご説明させていただきたいと思います。 糖質を減らすと身体の中の中性脂肪がエネルギーとして使われるので、その結果として脂肪が減って体重が減るという仕組みになっています。 また、厳しいカロリー計算などが必要なく始めやすいダイエットという点も含め有名なダイエットの一つになっている要

女性にとって筋トレは大変?簡単?

筋トレといえば「すごく重い物を持ってキツくなるまでやる」 といったイメージをお持ちの方も多いのでは無いでしょうか? 実際はどうなのでしょうか。 当ジムでのトレーニングに関しては 「そこそこ筋肉痛はくるが、辞めたくなるほどキツくはい」といった程度です。 パーソナルトレーニングのメリットとして、マンツーマンのトレーニング指導ができるため、お一人お一人の運動習慣や体力に合わせたメニュー提供が可能です。

bottom of page