• パーソナルトレーニングHPER

2つの食事改善で健康的にダイエット

最終更新: 2019年10月22日

・糖質制限ダイエット

こちらは最近有名なダイエット法ですね。

糖質が何かあまり詳しく分からない方も多いと思いますので、簡単にご説明させていただきたいと思います。


糖質を減らすと身体の中の中性脂肪がエネルギーとして使われるので、その結果として脂肪が減って体重が減るという仕組みになっています。

また、厳しいカロリー計算などが必要なく始めやすいダイエットという点も含め有名なダイエットの一つになっている要因だと思います。


糖質は三大栄養素と呼ばれる「炭水化物・脂質・たんぱく質」の中の炭水化物に特に多く含まれています。炭水化物は「糖質」と「食物繊維」の合計のことを指します。式で表すと「糖質+食物繊維=炭水化物」と表現できるのです。

糖質制限ダイエットにおいて、ご飯やパン・麺類などの炭水化物の摂取量を減らすのは、厳密には炭水化物に含まれる糖質を避けるためです。

・脂質カットダイエット

脂質カットといえば、揚げ物を控えるといった簡単なものから、減量の目的・目標によっては、鶏肉の皮を剥いで食べるといったストイックなものもあります。


「PFCバランス、マクロ管理、カロリー計算」などの言葉は聞いたことはあるでしょうか?

脂質カットダイエットでは、炭水化物とたんぱく質をメインの栄養として摂取し、「炭水化物・脂質・たんぱく質」の合計カロリー数のバランスを見て計算していきます。

炭水化物をどうしても食べたい!という方などにおすすめです。


ただし、毎食の計算を必要とするため、実践するには管理が難しい上に、ある程度の栄養に関する知識が求められます。


以上のように、健康に痩せるための食事改善ダイエットは、大まかに2つに分けられます。

あなたに合ったダイエットを私たちパーソナルトレーナーと一緒に探していきましょう。


ご興味をお持ちいただける方は、是非お気軽に当ジムへご連絡いただければと思います!

ではまたHPERジムでお会いしましょう!

504回の閲覧

最新記事

すべて表示

どうしてリバウンドしてしまうの?

ダイエットに取り組まれている方、これから始めようと思っている方、挫折してしまった方、ほぼ全ての方が心配されるのがリバウンドです。 リバウンドとダイエットは切っても切れない縁のようにも感じます。 当ジムの会員さまもリバウンドを経験されていたり、今後の心配事としてリバウンドの相談をいただくことが本当に多いです。 では、リバウンドにはどう対処していけば良いのでしょうか。 そもそもリバウンドはダイエット生

女性にとって筋トレは大変?簡単?

筋トレといえば「すごく重い物を持ってキツくなるまでやる」 といったイメージをお持ちの方も多いのでは無いでしょうか? 実際はどうなのでしょうか。 当ジムでのトレーニングに関しては 「そこそこ筋肉痛はくるが、辞めたくなるほどキツくはい」といった程度です。 パーソナルトレーニングのメリットとして、マンツーマンのトレーニング指導ができるため、お一人お一人の運動習慣や体力に合わせたメニュー提供が可能です。

何キロ体重落とせますか?

「どれだけ体重落とせますか?」 ダイエットやパーソナルトレーニングを検討している方、ほぼ全員が気になる疑問では無いでしょうか。実際にカウンセリングなどをしていても、こういった質問は非常に多いです。 また、今〇〇kgだから〇〇kgまで落としたい! と言う目標を持つ方もいらっしゃると思います。 でも実際その数字は可能なのでしょうか? また、健康的に痩せていけるのでしょうか? 今回はそちらの疑問について

  • Facebook Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • Instagram Social Icon

お問い合わせはこちらまで

info@hpergym.com

向日市店:075-922-5077

出町柳店:070-1762-1707

今出川店:070-1734-8180

宇 治 店​  : 080-3848-8180

高槻市店:070-1748-5056

​​枚 方 店 :080-3034-8180

​大 津 店 :080-7725-6743

※セッション中はお電話に出られない場合がございます。ご了承ください。

京都市・河原町・向日市・長岡京市・洛西・大山崎・宇治・亀岡・高槻市・茨木市・枚方市・吹田市・大津市・草津市近郊の格安プライベートジム

COPYRIGHT © HPER.inc ALL RIGHTS RESERVED.

サイト内の文章、画像などの著作物はHPERに属します。複製、無断転載を禁止します。