• パーソナルトレーニングHPER

女性にとって筋トレは大変?簡単?

更新日:2019年10月22日

筋トレといえば「すごく重い物を持ってキツくなるまでやる」

といったイメージをお持ちの方も多いのでは無いでしょうか?


実際はどうなのでしょうか。


当ジムでのトレーニングに関しては

「そこそこ筋肉痛はくるが、辞めたくなるほどキツくはい」といった程度です。

パーソナルトレーニングのメリットとして、マンツーマンのトレーニング指導ができるため、お一人お一人の運動習慣や体力に合わせたメニュー提供が可能です。

また、筋トレの強度(キツさ)は、会員さまの目的や目標によっても変えていきます。

そのため、過剰にしんどくなることはありません。ご安心ください。笑

当ジムをご利用の女性の会員さまは、ダイエット目的の方がほとんどです。

特に下半身を引き締めたい、という方がほぼ100%です。

女性向けトレーニングでは、ヒップアップや内もも、ハムストリング(太ももの裏)の引き締めをメインとしたメニューもご用意しております。

そのトレーニングの後は、階段の上り下りの際などに、程よい筋肉痛を実感していただけると思います。


また、私たちのパーソナルジムでは、せっかく付けた筋肉を落とさないよう、たんぱく質を意識した食事指導も行っております。

トレーニングのみのダイエットでは、どうしても限界がありますが、食事指導も同時に行うことで、より効果的な結果が期待できます。


トレーニングのみでなく、食事指導に関しても、会員さまお一人お一人の仕事や生活習慣、目的や目標を十分考慮して、パーソナルトレーナーがあなたに合ったサポートをいたします。


興味をお持ちいただける方は、是非お気軽に当ジムへご連絡いただければと思います!

ではまたHPERジムでお会いしましょう!

293回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

どうしてリバウンドしてしまうの?

ダイエットに取り組まれている方、これから始めようと思っている方、挫折してしまった方、ほぼ全ての方が心配されるのがリバウンドです。 リバウンドとダイエットは切っても切れない縁のようにも感じます。 当ジムの会員さまもリバウンドを経験されていたり、今後の心配事としてリバウンドの相談をいただくことが本当に多いです。 では、リバウンドにはどう対処していけば良いのでしょうか。 そもそもリバウンドはダイエット生

2つの食事改善で健康的にダイエット

・糖質制限ダイエット こちらは最近有名なダイエット法ですね。 糖質が何かあまり詳しく分からない方も多いと思いますので、簡単にご説明させていただきたいと思います。 糖質を減らすと身体の中の中性脂肪がエネルギーとして使われるので、その結果として脂肪が減って体重が減るという仕組みになっています。 また、厳しいカロリー計算などが必要なく始めやすいダイエットという点も含め有名なダイエットの一つになっている要

何キロ体重落とせますか?

「どれだけ体重落とせますか?」 ダイエットやパーソナルトレーニングを検討している方、ほぼ全員が気になる疑問では無いでしょうか。実際にカウンセリングなどをしていても、こういった質問は非常に多いです。 また、今〇〇kgだから〇〇kgまで落としたい! と言う目標を持つ方もいらっしゃると思います。 でも実際その数字は可能なのでしょうか? また、健康的に痩せていけるのでしょうか? 今回はそちらの疑問について