• パーソナルトレーニングHPER

なぜパーソナルトレーニング?

最終更新: 2019年10月22日

人気のパーソナルトレーニングですが、自分でジムに通うのとパーソナルトレーナーに見てもらうのではどんな違いがあるのでしょうか?


1:専門知識の差


当たり前と言っても良いことですが、パーソナルトレーナーはトレーニング・ダイエットの専門家です。有効な栄養学から解剖性理学までの知識を網羅しています。

あなたが一から全部を勉強するよりも、すぐに聞けるパーソナルトレーナーが居れば失敗のリスクは無くなり、大きな時間のロスもありません。

自分で調べて学ぶということも大事ですが、初めから栄養学やトレーニング理論を勉強しようというには少しハードルが高いと思います。

だからこそ、パーソナルトレーニングを受けることに大きなメリットがあるのです。


自分でジムに行くと使い方の分からないマシンが多く、そもそもどうやってメニューを組めばいいかもわかりません。


毎日30分行ってもスマホをいじってマシンを少し触ってちょっとキツくなったから終わって帰る。そして、必要な栄養を摂らないという方がほとんどで、結果が出ないトレーニングをしている方がとても多いと感じます。


自分専属のパーソナルトレーナーはあなたの運動習慣、食事の傾向、趣味などを理解した上で、専門知識を駆使して、最適な食事やトレーニングを提供することができます。


2:モチベーションの向上


ダイエットやトレーニングにおいて最も大事なものの一つが ”モチベーション” です。


毎日のようにトレーニングを重ね、徹底した食事管理を行っているボディビルダーやコンテスト出場者でさえ、モチベーションを維持することは困難です。


食事を管理することも、トレーニングで追い込むことも

全て自分のモチベーションがなければできません。


そこでトレーニンング初心者にお勧めなのもパーソナルトレーナーです。

トレーニングが好きな人の中には、モチベーションを維持できる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、トレーニングへの苦手意識などがある場合に、毎回一緒に厳しくも楽しいメンタルケアも含めたトレーニングが提供できるのがパーソナルトレーニングの強みです。



3:辞めた後でも続けられる


パーソナルトレーニングの期間を終えて、自分でジムに行くと考えている方も多いと思います。そこでもまた、大きな差が生まれます。


パーソナルトレーニングに通ったあなたは、すでにパーソナルトレーニングで得たある程度の知識があるところから自分のトレーニングをスタートできます。

初めから自己流でジムに通い続ける場合に比べて、より正しい食事やトレーニング内容を理解した状態から始められるため、リバウンドやダイエットに失敗するリスクが大幅に低減できます。


上記の通り、ダイエットやボディメイクを目指す際に、パーソナルトレーニングを活用するのは大変有効な手段です。


是非、体験だけでもお気軽にご連絡頂ければ幸いです!

では、HPERジムでお会いしましょう!

209回の閲覧

最新記事

すべて表示

どうしてリバウンドしてしまうの?

ダイエットに取り組まれている方、これから始めようと思っている方、挫折してしまった方、ほぼ全ての方が心配されるのがリバウンドです。 リバウンドとダイエットは切っても切れない縁のようにも感じます。 当ジムの会員さまもリバウンドを経験されていたり、今後の心配事としてリバウンドの相談をいただくことが本当に多いです。 では、リバウンドにはどう対処していけば良いのでしょうか。 そもそもリバウンドはダイエット生

2つの食事改善で健康的にダイエット

・糖質制限ダイエット こちらは最近有名なダイエット法ですね。 糖質が何かあまり詳しく分からない方も多いと思いますので、簡単にご説明させていただきたいと思います。 糖質を減らすと身体の中の中性脂肪がエネルギーとして使われるので、その結果として脂肪が減って体重が減るという仕組みになっています。 また、厳しいカロリー計算などが必要なく始めやすいダイエットという点も含め有名なダイエットの一つになっている要

女性にとって筋トレは大変?簡単?

筋トレといえば「すごく重い物を持ってキツくなるまでやる」 といったイメージをお持ちの方も多いのでは無いでしょうか? 実際はどうなのでしょうか。 当ジムでのトレーニングに関しては 「そこそこ筋肉痛はくるが、辞めたくなるほどキツくはい」といった程度です。 パーソナルトレーニングのメリットとして、マンツーマンのトレーニング指導ができるため、お一人お一人の運動習慣や体力に合わせたメニュー提供が可能です。

  • Facebook Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • Instagram Social Icon

お問い合わせはこちらまで

info@hpergym.com

向日市店:075-922-5077

出町柳店:070-1762-1707

今出川店:070-1734-8180

宇 治 店​  : 080-3848-8180

高槻市店:070-1748-5056

​​枚 方 店 :080-3034-8180

​大 津 店 :080-7725-6743

※セッション中はお電話に出られない場合がございます。ご了承ください。

京都市・河原町・向日市・長岡京市・洛西・大山崎・宇治・亀岡・高槻市・茨木市・枚方市・吹田市・大津市・草津市近郊の格安プライベートジム

COPYRIGHT © HPER.inc ALL RIGHTS RESERVED.

サイト内の文章、画像などの著作物はHPERに属します。複製、無断転載を禁止します。