• パーソナルトレーニングHPER

どうしてリバウンドしてしまうの?

最終更新: 2019年10月22日

ダイエットに取り組まれている方、これから始めようと思っている方、挫折してしまった方、ほぼ全ての方が心配されるのがリバウンドです。

リバウンドとダイエットは切っても切れない縁のようにも感じます。


当ジムの会員さまもリバウンドを経験されていたり、今後の心配事としてリバウンドの相談をいただくことが本当に多いです。


では、リバウンドにはどう対処していけば良いのでしょうか。


そもそもリバウンドはダイエット生活から、通常の食生活や運動習慣(運動しない生活)に戻る時に起こります。

この時、ダイエット以前の食生活・運動習慣に<完全に戻る>方がほとんどです。

最大の問題はそこにあります。


まず前提として、みなさんの現在の体型は今の食生活と運動習慣に基づいているということをご理解いただきたいです。

これは基本的に例外なく、ほとんど100%全ての人に当てはまります。


そのため、いくら一定期間トレーニングや食事制限をしたとしても、''今の食事と運動習慣''に戻ると''今の体型''に絶対に戻ってしまうのです。


トレーニングをして筋肉を増やして代謝をあげれば…。

とよく言われますし、それも決して間違ってはいません。


ただ、せっかく付けた筋肉も永遠に残るわけではありません。

何もしなければ必ず衰えていくものです。

だとすれば、タイトルにあるリバウンドしない唯一の方法とは?


勘の良い方ならもうお気づきかと思いますが

それは、ある一定レベルでの<食事制限とトレーニングを継続すること>です。

まさに''継続は力なり''なのです!


無理のある食事制限やキツいトレーニングを毎日やる必要はありませんが、常にある程度食事や運動に気をつかいながら日々を過ごしていただくことが唯一リバウンドしない方法です。


とはいえ、まずは自分で納得いく体型を作るのが第一段階です。

現状が満足できる体型でなければ体型維持やリバウンドの心配をする状況ではないですから。


プライベートジムHPERでは、一歩でも理想の体型に近づけるよう、専属パーソナルトレーナーが食事指導・トレーニング指導をマンツーマンで行っております。

第一段階の、まずキレイにダイエットを成功させることに自信を持っております。


どうすれば今後も体型を維持できるかといった指導も同時に行っておりますので、卒業された後も、会員さまのそれまでの努力や費やしていただいた時間を無駄にさせません。


また、他のパーソナルトレーニングジムに比べて安価でサービス提供を行っているため、半年や1年といった長期間通っていただく会員さまがとても多いです。

''継続は力なり''ですので、当然その分リバウンドするリスクは低くなります。


ダイエットをしたいけどリバウンドが怖い。

パーソナルトレーニングを受けてみたいけど、高額すぎて通えない。

といった方は、ぜひ一度ご検討いただければ嬉しいです。


向日市・出町柳・高槻市、それぞれのHPERでお待ちしております。

0回の閲覧
  • Facebook Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • Instagram Social Icon

お問い合わせはこちらまで

info@hpergym.com

向日市店:075-922-5077

出町柳店:070-1762-1707

今出川店:070-1734-8180

宇 治 店​  : 080-3848-8180

高槻市店:070-1748-5056

​​枚 方 店 :080-3034-8180

​大 津 店 :080-7725-6743

※セッション中はお電話に出られない場合がございます。ご了承ください。

京都市・河原町・向日市・長岡京市・洛西・大山崎・宇治・亀岡・高槻市・茨木市・枚方市・吹田市・大津市・草津市近郊の格安プライベートジム

COPYRIGHT © HPER.inc ALL RIGHTS RESERVED.

サイト内の文章、画像などの著作物はHPERに属します。複製、無断転載を禁止します。